でんぱの神神 #340 前編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今週といいますか先週末に配信されました

「でんぱの神神 #340」

f:id:hikikomoriinc:20181216003327j:plain

盛りだくさんの内容で見ごたえ満点でした

さらに みりんちゃんが番組を回すという事だけで100点面白い予感

 

はい 予感的中!

早速 最初の言葉「ピンマイク」を言えず一笑とります

もうこの方、笑いの神に愛されてますよね

f:id:hikikomoriinc:20181216003758j:plain

まあ お約束の1発目からの一笑はありましたが

気を取り直して本日のお題

「2019年1月6日・7日の武道館公演 メンバー緊急会議」

f:id:hikikomoriinc:20181216005846j:plain

メンバー、スタッフ含めての話し合いもたくさん重ねているようで

演出やセットリストも大分固まってきているようですが

何よりも心配なのは武道館の緊張はほかのステージの比ではない

という事から、過去2回の公演を振り返り気を引き締めようとの事

f:id:hikikomoriinc:20181216011039j:plain

 ねもちゃん、ぺろりんは初めての武道館にもなりますしね

f:id:hikikomoriinc:20181216011252p:plain

ねもちゃんは2回目の武道館にでヲタとして参戦し、号泣したとな

あいかわらず「でんぱ愛」が強く、いい娘です。

 

はいそれでは2014年の初武道館OPを振り返りです

f:id:hikikomoriinc:20181216214716p:plain

おお 今見ても感動です

これディアステージと同じサイズのステージを作ったんですよね

武道館でもディアステージくらい熱く盛り上げようという気持ちと

ディアステージという小さなステージから武道館という大きな

舞台へとたどり着いたというメンバーにとっても、ファンにとっても

嬉しい本当に感動的な演出です

f:id:hikikomoriinc:20181216215304p:plain

それにしても梨紗ちゃん 

自分でも言っていましたが緊張しまくりで顔が普段と違いますね

 

そして今や伝説と化した「W.W.D」でのポップアップ!!

f:id:hikikomoriinc:20181216215935p:plain

武道館までの彼女たちの軌跡が写真として1枚1枚スクリーンに

映し出される映像は今観ても泣けますね

そして映像が終了しポップアップで飛び出してきた後の歌い出しが

 

地の底でうごめいていたんだ

どん底も経験してんだ

夢を見たっていいじゃん

見返してやるし

我らの名前は

でんぱ組.inc !!!!!!!! 

 

これはもう涙なしでは見れませんよね

あ ちなみに神神ではここまで流してないです

ポップアップで飛び出した所までしか放送されてません

なんか熱くなりすぎてしまいました。すみません。

 

はい。気を取り直して次、2017年のOPに行きましょう

f:id:hikikomoriinc:20181216221857p:plain

このオープニングムービーはでんぱの映像作品には欠かせない

志賀監督が作ったんですよね 素晴らしい出来です 完璧!

f:id:hikikomoriinc:20181216222221p:plain

そしてこのトリハダポイント

この演出はもうホントにでんぱ組解散なのかな?

と思わせるすごいものでしたよね

(実際 会場で観てないので後にDVDで観たんですけど.....)

f:id:hikikomoriinc:20181216222653p:plain

そして最初の曲めずらしく「W.W.D」で始まりましたが、これが

最後の「W.W.D」になってしまったんですよね

もがちゃんが脱退し、ねむきゅんも卒業

今後「W.W.D」を観れることは一生なくなってしまいましたね

映像をみながら みりんちゃんがふともらした

「今でもまだ踊れるかな~」

という言葉が非常に印象的で、切なく、さみしかったです

f:id:hikikomoriinc:20181216223142p:plain

さあ ちょっと湿っぽくなりましたがまだまだ続きます

3度目の武道館にしてぺろりん、ねもちゃんには初の武道館!

やっぱり2人には最初の武道館のポップアップがとても印象的だった

ようで、ぜひやりたいとの事ですが予算的にどうなんだろ?

との事です 現実的な話が出てきましたね

f:id:hikikomoriinc:20181216224302p:plain

さあ そして次回は1月7日のねむきゅん卒業ライブの様々な情報を

ねむきゅん本人の口から語られるようです

来週も期待できますね

 

ああ あと実は今回ボリュームがありすぎて番組後半で放送された

「ねむさんと一緒に思い出を作ろう!」まで書けませんでした

f:id:hikikomoriinc:20181216224741p:plain

この続きはまた明日「でんぱの神神 #340 後編」として

書いていきたいと思います。

いや~ それにしても自分で書いてて興奮しっぱなしでした

 

                    f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain