2018年の僕とでんぱ組.inc ~ #2 コスモツアー七夕まつり

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今日、今冬はじめて道路で滑って転んでしまいました。

札幌は例年になく寒さで厳しい日が続いていますので逆に今日は

今年の暑い1日を振り返ってみたいと思います。

 

コスモツアー2018~7月7日は七夕まつり編~ 

 

7月7日に河口湖ステラシアターで行われたコスモツアーの番外編ですね

河口湖ステラシアターといえば2015年のWORLD TOUR ~ FUJIYAMA

以来3年ぶりになりますね。

 

まあ当然病気の為、飛行機に乗る事を止められている僕は参戦する事は

できず悲しい思いをするはめになるところでしたが…なななんと!

 

ニコ生で配信があったんですよね~ 神だ! 神はホントにいたんだよ!

 

ありがたや ありがたや

 

もう開園の1時間前くらいからiPadの画面にかじりつき

「まだか、まだか」と待ち続けていましたね

 

18時になり「おっ! そろそろ始まるか?」会場の音声も入りました

するとそこに1人颯爽と歩いてくる赤い衣装の古川未鈴大先生!

 

テンションMAX!!!

 

ステージ中央に用意されていた太鼓の前に立ちます!

これか? これが伝説のでんでん太鼓なのか?! キターーー!

 

f:id:hikikomoriinc:20181213180252j:plain

 

そのまま「でんぱれーどJAPAN」に入り

 

f:id:hikikomoriinc:20181215020450j:plain

 

その後もライブの定番局が続き、今年の愛踊祭の課題曲へ

ムーンライト伝説」もすっかり盛り上がる1曲になりましたね

 

f:id:hikikomoriinc:20181215164741j:plain

 

そして今回の目玉

でんぱ組.inc の夏曲メドレーに入ります

・Kiss+Kissでおわらない

・ノトボッチ…夏

・おつかれサマー

 

f:id:hikikomoriinc:20181215165320j:plain

 

さらに! きました!  でんぱ組.inc  夏の新曲!

「プレシャスサマー!」 

  


でんぱ組.inc「プレシャスサマー!」

 

平成最後の夏を飾る まさにプレシャスな夏曲で新曲!

作詞・作曲は久しぶりの玉屋2060%さん

 

やっぱり 玉屋さんの曲はいいですね~ 

歌詞も曲もノリノリでファンをおもいっきりあおってくれます!

これぞまさに「玉屋節全開!炸裂!」

 

f:id:hikikomoriinc:20181215170358j:plain

 

ん~~~ Yumiko先生の振り付けも最高です!

 

ホントこの夏何回聴いたか分からないぐらいずっと聴いてましたね

 

f:id:hikikomoriinc:20181215203244j:plain

 

そして本編 最後の曲は7人体制で1番の代表曲

「ギラメタスでんぱスターズ」

で1回しめて続いてアンコールへ

 

f:id:hikikomoriinc:20181215203603j:plain

 

「ORANGE RIUM」

これはヤバいっす!

すり鉢状のステラシアターはある意味どの会場よりもキレイかも?

 

そんなこんなでアンコールも進み、告知MCで恒例となった

ねむきゅんの幼児帰り、駄々っ子ぶりも飛び出し

 

f:id:hikikomoriinc:20181215205209j:plain

 

 最後の最後に本日2度目の

「プレシャスサマー!」でしめて公演終了.....

 

ではなく!

 

河口湖ステラシアターの最後 ホントの締めはやっぱり

 

花 火 !

 

f:id:hikikomoriinc:20181215204430j:plain

 

今回は前回のように煙でモヤモヤモヤ~とはなりませんでしたね

めでたしめでたし

 

いや~ 生配信のLIVE映像でもこんなに盛り上がったんですから

直接会場でこのLIVEを観た人はとんでもなく盛り上がったんでしょうね

 うん ホント夏のいい想い出のLIVEになりました  よかった!

 

                      f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain