2018年の僕とでんぱ組.inc ~ #3 おやすみポラリスさよならパラレルワールド

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

いや~ 今年もあと少しですね。僕の職場はDPEショップなんですけど

実はこの時期が1年のうちで1番忙しい時期なんですよ。

それはですね。年賀状印刷を請け負っているからなんです。

というか、年賀状印刷の売り上げでその他の月のマイナス分を補って

いるという何とも切ない会社なんです。

そりゃそうですよね。イマドキDPEショップって、写真なんてみんな

いちいちプリントしたりしませんもんね。

 

まあ そんなこんなで体的にはありえないほど疲れているのですが

でんぱ組.inc への想いは1月のアルバム、そして武道館に向けて日に日に

高まっていっちゃってますよ!

 

そこで今日はこの今の気持ちと同じくらい期待し、待ちに待った

7人体制での初めてのニューシングル!

 

おやすみポラリスさよならパラレルワールド 

  f:id:hikikomoriinc:20181216235810j:plain 

について振り返ってみたいと思います。

 

この曲、CDの発売としては「最Ψ最好調!」(2016.11.2)ぶりで、

新曲としては BESTアルバムに収録された今となっては幻の名曲

「WWD BEST」以来になりますので1年以上待たされた待望の

新曲ということになりましたね。

 

途中、アニメの放送に合わせ2018年の1月30日に「Ψ発見伝!」の

先行配信はありましたが、やっぱりCDでの発売って嬉しいですよね

 

しかも今回は作編曲が僕が最も敬愛するジャズピアニスト

H ZETT M さんで演奏も H ZETTRIO のメンバーが担当してますからね

こんなにワクワク、ドキドキ、心待ちした曲はなかったです。

 

また実際聴いてみると何とも言えない高揚感で最高のプレゼントでした! 

MVもスッゴク良いし、本当に素晴らしい曲をありがとうございます

 

ただ唯一、たった1つだけ気になる点というか困ったことを言うと、

この曲難しすぎてLIVEでの乗り方がイマイチうまくつかめないんです!

 

ペンライトを振るタイミングもなかなか難しく、コールも入れる所がなく 

 今のところは完全に地蔵スタイルを貫いています

まぁ そんな感じで見入る曲が1曲くらいあってもいいのかもしれません

けどね。それでなくても でんぱ組.inc の曲は激しいのが多くて年齢的に

ついて行くのがやっとなので(笑)

 

 でも新曲がリリースされて本当に良かった! 最高の気分でした!

 


でんぱ組.inc「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」MV

                     f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain