2018年の僕とでんぱ組.inc ~ #1 年賀状

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.incです

 

気がつけば今年も残すところあと18日、もうすぐ2019年ですよ

今日ふと我に返りそんなことを考えていたら、今年の僕のでんぱ組

に関するヲタ活の楽しかった事、悲しかった事、次々と頭をよぎり

 

「これは今年のヲタ活の振り返りをしなければならない!」

 

と急に思い立ち12月13日という何とも中途半端な今日から今年1年の

僕とでんぱ組.incとのあんな事やこんな事、たくさんの思い出を

カタチとして残したいと思い、急遽ブログに書いちゃいました。

 

それでは初日の今日は2018年1月1日の出来事から

 

あ 今日は初回なので年の初め1月1日の思い出を書きますが、

次回からは行ったり来たり、バラバラ、完全にとっちらかって時系列

通りには書けませんのでご容赦ください。

 

はい。それでは2018年最初のでんぱ組.incとの思い出はこれ!

f:id:hikikomoriinc:20181212215115j:plain 

でんぱ組.inc からの年賀状で~す!

 

でんぱ組のファンクラブ「でんぱとう」会員の方には毎年

送られてくるものですが、僕が「でんぱとう」に入会したのは

2017年の8月7日!

忘れもしない もがちゃんの脱退が発表された次の日。

なのでこれが でんぱ組.inc から送られてきた初めての年賀状です

 

僕が数少ない友人の1人から「でんぱ組.inc」を教えてもらった

のは、まだ僕が「ココロのひきこもり絶賛継続中!」の頃で

4枚目のアルバム「GOGO DEMPA」が発売されたあとなので

2016年の春から夏にかけてですかね(リリースが4月27日なので)

 

それまで「でんぱ組.inc」という存在もなにも知らなくて、友人が

ピアノで弾いたアルバム収録曲「きっと、きっとね。」を聴いた

事がでんぱ組との最初の遭遇でした。

 

正直、最初は普通にいい感じの曲だなぐらいにしか思いませんでしたし

誰の曲かもわからない、ましてそれがアイドルの曲だったなんて思いも

しなかったので数か月後に曲のタイトルを教えてもらいダウンロードし

原曲を聴いた時の衝撃は相当なものでした。

後にも先にも歌を聴いてあんなに号泣したのはあの時だけです 

そしてこの曲がのちに僕の「ココロのひきこもり」生活から救ってくれた

キッカケの曲になるとは…人生は不思議です

 


でんぱ組.inc「きっと、きっとね。」LIVE映像【大阪城ホール】

 

そんな でんぱ組.inc に大事件が起こった!

最上もがの脱退」

でヲタ初心者でまだまだ修行中の身の僕でもこの衝撃的なニュースには

ココロがざわつきました。

 

「これは何とかしないといけない」「でも何をすればいいんだ?」

 

訳も分からず家の中をウロウロ...ウロウロ…ん? あれ? そうだ!

とりあえず でんぱ組をもっと応援しよう!

 

でヲタの僕たちの気持ちもざわついているけどメンバーだって相当

厳しい状況にいるはずだ!

 

そう思い僕が最初に起こした行動が「でんぱとう」に入会する事でした

 

今考えてみると非常に短絡的で訳の分からない結論、行動ですが、

その時の僕はそれが最善の策だと考えちゃったんですよね

ファンクラブの会員が1人増えたところで実際に変わる事なんて何も

ありはしないと思いますが、それでも僕を「ココロのひきこもり」から

救ってくれた「でんぱ組.inc」の為に何かをしたい。

どんなに小さくても、どんなに些細な事でも、彼女たちの為になるかも

しれないのなら。そんな思いで入会を決意しました。

 

いい歳をした、いいオッサンがアイドルのファンクラブに入会!

 

ちょっと周りには言い出せないような恥ずかしさもありましたが、

今となってはこの決断はとても良かったと思っています。

年の初日からこんな素敵な年賀状もいただけますしね

 

 

あと18日で2018年も終わります。そして2019年がやってきます。

 

さあ2019年1月1日 元旦には今年も でんぱ組.inc からの年賀状が

届きます。そしてそれは僕の推し

f:id:hikikomoriinc:20181213004809j:plain

夢眠ねむ」、「ねむきゅん」

最後の年賀状になります。

楽しみでもあり、さみしくもあり、複雑な気持ちではありますが

やっぱりうれしいのかな~

 

                   f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain