「Beautiful Flight」と「太陽系観察中生命体」

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

「太陽系観察中生命体」

f:id:hikikomoriinc:20181209232759j:plain

毎日聴いていますけど、聴けば聴くほどいいですね~

僕はもともと、でんぱ組.inc を知る前は音楽といえばJAZZばかり

聞いていました。

 

最初は正統派というかスタンダードなものを好んで聞いていましたが

15年以上前ですかね? ある時ショップで目にした

「侍ジャズ」

という言葉にひかれあるジャズバンドの曲を視聴してみたのですが

もうビックリ! 

カミナリにうたれたような言葉にならない衝撃を受けました

 

それが 侍ジャズバンド「PE'Z」との

出会いでした。

 

確か最初に聴いたのは「Akatsuki」だったと思うのですが(ド定番)

もうその日から会社の往復はいつも「PE'Z」を聴きまくってましたね

 

「世の中にこんなにカッコよくてスゲー音楽があるのか!」

 

と感動し、そこから15年以上ずっと今でも聴き続けています

 

なかでも僕は「ヒイズミマサユ機」=「H ZETT M」信者だった

ので当然「H ZETTRIO」はもちろんヒイズミさんが参加した

東京事変」やソロとしての「椎名林檎」さんの楽曲も聴く

ようになりました。

 

その H ZETT M さんがでんぱの曲を作った!

「おやすみポラリスさよならパラレルワールド

はそれこそアホなくらい聴きました!

 

そして今また

「太陽系観察中生命体」という素晴らしい曲を

再度 でんぱ組の為に作り、前回同様レコーディングの

演奏も H ZETTRIO がやっちゃってるじゃないですか!

  

 


でんぱ組.inc「太陽系観察中生命体」MV

 

もう興奮が止まりません!

 

いや~ もうホントたまりませんね

しかもこの曲どことなく H ZETTRIO の名曲

 

「Beautiful Flight」


"Beautiful Flight" / performed by H ZETTRIO 【Official MV】

 

を感じさせるというか、でんぱ組仕様にするとこうなるのでは?

というような気がして、わくわくが止まりません。

(あくまでも僕個人の思い込みなんで、違う感じ方の人は怒らないでね)

 

いや~ それにしてもいい! 名曲の誕生ですね

 

でんぱ組.inc や、H ZETTRIO さんに興味のない人にもぜひ聴いてほしい

それぐらいオススメの1曲です!

 

        

                      f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain