緑の光り ~ ねむきゅん と ねもちゃん

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

1月の武道館公演2DAYSまでとうとう1ヶ月になりましたね

ねむきゅんの卒業公演という事もあり、いつもとはちょっと違い

早く観たいような、いつまでも観たくないような複雑な感情が

いまだに入り乱れてわちゃわちゃしていますが、そうはいっても

時間が止まることはありませんよね。

 

そこで今日は1月7日に卒業を迎える ねむきゅん と彼女を慕う

ねもちゃん。 2つの緑の光りについて考えてみました。

f:id:hikikomoriinc:20181205224724p:plain

ミントグリーンねむきゅんねもちゃん

 

身長170cmと女性としては高身長のねむきゅん

身長150cmとちょっと小柄なねもちゃん

 

でんぱ組.inc 結成時からの初期メンバーねむきゅん

昨年の年末LIVEから加入した新メンバーのねもちゃん

 

この見た目はデコボコだけど、見ていてホッコリしてしまう

ある意味 師弟関係の2人のベストショット

思いっきり笑顔にもなれますし、泣けてもきます。

f:id:hikikomoriinc:20181205225515p:plain

中学、高校の6年間。美術家になるという夢の為  三重から大阪まで

毎日電車で通い続けたねむきゅん

しかし現実は想像していた以上に残酷なもので、大学に入り師事していた

先生から受けた自分の作品に対しての思いもよらない評価。

かける想いが深いが故の大きなショックと挫折で傷つき、たどりついた

秋葉原、メイド、ディアステージ、アイドル、そしてでんぱ組.inc

本当に紆余曲折を経て今の夢眠ねむという存在があります。

 

その経験を1つの「歌」というカタチにしたドキュメンタリー

ソングで、でんぱ組.inc の代表曲「W.W.D」


【生きる場所なんてどこにもなかった】でんぱ組.inc「W.W.D」Full ver.

 

この曲を聴くことでねもちゃんの人生は大きく変わります。

 

ねもちゃんが人生のどん底だった時、画面の向こう側、ネットの世界に

しか自分の居場所を見いだせなく苦しんでいた頃。

でんぱ組.inc「W.W.D」に巡り合います。

 

でんぱ組という存在を知り、励まされ、初めてココロの底から

応援したいと思える人物、「推し」というものが出来ました。

 

夢眠ねむ」=「ねむきゅん」

f:id:hikikomoriinc:20181205232750p:plain


そうして現在2人は運命的な出会いにより同じ、でんぱ組.inc

メンバーとしてたくさんの時間を共有しています。

 

ただ、その尊い時間もあとほんの1ヶ月で終わってしまいます

いま彼女たちはどんな気持ちで同じ時間を過ごしているのでしょうか

 

聞くところによると昨年末にねもちゃんがでんぱ組に加入を打診

された時点でねむきゅんの卒業はすでに決まっていたそうです。

f:id:hikikomoriinc:20181205233736j:plain

ねむきゅんはナタリーのインタビューの中で自分の役割を

「1年かけて根本凪に教え込んでるところです」

言っていました。

 

その想い、言葉を受けてねもちゃんはどんな気持ちで

人生初の「推し」ねむきゅんと過ごし、卒業、引退という

現実を受け入れていったのでしょうか?

 

考え出すと涙が出てきそうになります...

 

それでも根本凪」=「ねもちゃん」がいる限り

でんぱ組.inc から緑の光りが消えることはありません!

 

ねもちゃんねむきゅんの想いも、言葉も全てを受け継ぎ

緑の光り灯し続けてくれるでしょう

 

                                                                           f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain