Happy Birthday ピンちゃん!

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今日、12月7日はピンキーこと「藤咲彩音」さんの誕生日ですね

f:id:hikikomoriinc:20181207145813j:plain

2011年12月25日 原宿アストロホール

でんぱ組.inc の記念すべき1stワンマンライブ

 

「聖夜、宇宙に鳴り響く、でんぱ組.incの愛と勇気と少しの電波

                〜でんぱLIFEは終わらない〜」


 でサプライズ加入をしてからもう7年近くなるんですね。

 

まだ高校生でいつも「子供じゃないもん!」と言っていた

ピンちゃんも気がつけばもう23歳 立派な大人の女性です

 

本当にお誕生日おめでとうございます!

 

そこで、今日はちょっとだけピンちゃんの歴史、名場面?を

振り返ってみたいと思います。

 

まずはこちらの写真

f:id:hikikomoriinc:20181207150708j:plain

「キラキラチューン」お披露目会に向けての合宿中ですから

2012年かな?

まだまだ無邪気な子供で、中学校の指定ジャージを半分に切って

ダンスのレッスン着にしていた頃の映像ですね。

後日、みりんちゃんにこの服装についてイジられていましたが

まだまだあどけなさが残るピンちゃんです。

 

続いてはコチラ

f:id:hikikomoriinc:20181207151232j:plain

2nd ワンマンライブ「愛をでんぱに」に向けた

メンバー会議に大遅刻し、当時社長でプロデューサーだった

もふくちゃんに怒られ子供のように泣いてしまったピンちゃん

当時はまだまだ子供そのものでしたね。

 

次はコチラ

f:id:hikikomoriinc:20181207151909j:plain

こんなこともありましたね

これもライブに向けてのメンバー会議ですが、学業とアイドル

との両立の大変さに押しつぶされそうになり、気持ちも体力も

限界に近づき思わず「脱退宣言」的な言葉を発してしまった

場面でした。

他の5人のメンバーがそれぞれの言葉、それぞれの気持ちを

本音でピンちゃんに伝えた瞬間ですね。いい回でした。

 

そして次は見ていてハラハラ、ドキドキしたこちら

f:id:hikikomoriinc:20181207152611j:plain

大阪城での野音ライブ直前リハーサルでのもがちゃんとの

トラブル。

お互いに自分の気持ちを上手く伝えることが出来ない2人だから

こそ起こった事ですが、ある意味表面上だけでなく本当にお互い

の事をしっかりと想いあっている同期2人の関係性が見られた

今となってはとてもいい場面であり、いい経験だったのでは

ないでしょうか?

 

ちょっと飛んで次はコチラ

f:id:hikikomoriinc:20181207153425j:plain

でんぱ組としての活動の為、修学旅行に行けなかったピンちゃん

彼女のためにメンバー全員で鎌倉に行き修学旅行をやっちゃおう

という企画でしたね。

高校を中退したため修学旅行に行けなかったみりんちゃん、

バスから降りた瞬間に足を怪我して一人残されたりさちー、

2人もピンちゃん同様、青春の思い出をやり直すことができた

いい企画でメンバー全員楽しそうでしたね。

 

そして最後はコチラ

f:id:hikikomoriinc:20181207154039j:plain

ピンちゃんの20歳を祝うサプライズパーティー

料理が苦手なみりんちゃんがピンちゃんの為にお弁当を作ったり

もがちゃんと、えいたそがピンちゃんの好きな梅干しを探しに

いったりと本当にメンバー全員から愛されているピンちゃん。

でんぱ組.inc としての時間が彼女を大人の女性に成長させたん

であろうことは間違いではなかったんじゃないですかね。

 

そんなピンちゃんも今では自身がプロデュースする

ファッションブランド「Pzzz」を立ち上げたり、

f:id:hikikomoriinc:20181207155655j:plain

f:id:hikikomoriinc:20181207155739j:plain

 

超ロングラン公演のノンバーバルパフォーマンス・舞台

「ギア -GEAR- イーストバージョン」に出演したりと

f:id:hikikomoriinc:20181207160258j:plain

今ではでんぱ組.inc 、アイドルという枠を飛び越えて様々に

活動の幅を広げています。

今後も彼女の活動から目が離せません(完全に親目線ですね...)

 

ピンちゃん お誕生日 おめでとう!


 

                  f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain