病気で、ひきこもりだった僕とでんぱ組.inc #3

ども! わっしー.inc です

 

以前書いていたブログにも書いたことですが僕は現在5つの病気を

抱え、1日9種類合計26個にもなる薬を朝、昼、夜、就寝前の

4回に分けて服用しています(その他に緊急時用の頓服薬が2種類)

 

病気の内訳はまず12年前に発症し、その後ほかの4つの病気に

つながっていくおおもとで国の難病指定にも指定されている病気

(病名は同じ病気の人に余計な不安を与えたくないので伏せますね)

 

この病気が僕の「ココロのひきこもり」状態になった直接の原因で

12年間ずっと悩まされているものです。

正直「なんで? なんで僕が? なんか悪い事した?」と思って

しまう事は今でもあります。

 

1度発症してしまうと完治することはなく、治療は進行を遅らせる

だけのもの、未来の見えない治療を続けることは本当にきつくて

何度も死んでしまったほうが楽なんじゃないかと考えました。

 

でも、自分から命を絶つほどの勇気もないヘタレなのでただただ

内にこもり、他人との壁を作り、どんどんと引きこもっていく

生活を10年送ってきました。

 

そう でんぱ組.inc を知るまでは!

f:id:hikikomoriinc:20181202163101j:plain

ホント不思議ですよね~

いい歳したオッサンが若い女の子のアイドルを知り、その子達 の

頑張っている姿や、歌を聴くだけでその他の4つの病気のいくつか

は少しづつ良くなっていき、「ココロのひきこもり」状態からも

完全に脱出することが出来たんですから

 

引きこもる原因、理由は人それぞれ違うし、引きこもりから脱出

出来るキッカケや理由も人それぞれだと思います

 

僕にとってのそのキッカケがたまたま「でんぱ組.inc」だった

というものですが、それでも彼女たちに出会い、知ることで

今の僕があるという事は紛れもない事実なんですよね

 

だからもし、このブログを何となく読むことで、でんぱ組.incという

アイドルグループを知ることで1人でも外に出ることができるように

なったり、気持ちに変化があらわれたりする人がいたらいいな~

 

そんなことを考えながらこのブログを書いています

 

僕は医者でもないし専門家でもないので大した事も言えないし、

言う気もありません。でも、これが1つのキッカケとなり

誰かのココロに届くと嬉しいですね

 

ユメ射す明日へ

ユメ射す明日へ

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

                       f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain