病気で、ひきこもりだった僕とでんぱ組.inc #2

ども!  わっしー.inc です

 

「バリ3共和国」この曲を聴くと、とても元気になれます

基本 でんぱ組.inc の曲は明るく、楽しく、元気になれる

ビタミンソングのような曲が非常に多いのですが、その中でも

僕の1番のお気に入りビタミンソングがこの曲ですね。

 

f:id:hikikomoriinc:20181201234802j:plain

 

歌詞の1節に

「どんなにリアルがダメだって、この街は君を待ってるから」

という所があります。

 

このフレーズを聴くたびに涙が出そうなくらい嬉しくなります

僕は10年にもおよぶ「ココロのひきこもり」生活を送っている時

ずっと自分の居場所なんかどこにも無いんだと思い込んでいました

 

でも 初めてこの曲のこの歌詞を聴いた時、こんな僕でも

「受け入れてくれる場所、待っていてくれる場所があるのかもしれない」

そう思うことが出来るようになっていきました

 

そして でんぱ組.inc という過去に挫折やイジメ、孤独や劣等感を

乗り越えてきた彼女たちの言葉だからこそより深く、ココロの

奥底まで染み渡るように入ってくるのかもしれません

 

本当に素敵で勇気づけられる最高の1曲です!


でんぱ組.inc「バリ3共和国」Music Video Full

 

 

                        f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain