病気で、ひきこもりだった僕とでんぱ組.inc #1

ども! わっしー.inc です

 

新しくブログを始めて3日目になります

前に書いていた時はしっかりとテーマを絞って

書いていましたが今回はわりとゆる~く、なんとな~く

思うままに書いてみようと思います。

 

さてさて それでは今回は僕とでんぱ組.inc との出会い

でんぱ組を知ったキッカケについて書いてみたいと思います

 

f:id:hikikomoriinc:20181129172748p:plain

 

ブログのタイトルにもなっている通り僕はでんぱ組.inc と出会う

までの約10年間「ココロのひきこもり」状態でした。

正確には出会ったのが3年前、外に出れるようになったのが去年の

春からなので、1年近くは家の中でテレビやネットを見たり、

曲を聞いたりとかだけの生活でした。

 

そんな僕が初めてちゃんと聴いた曲が

 

「きっと、きっとね。」 です 

きっと、きっとね。

きっと、きっとね。

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 知り合いに勧められ、はじめて聴いた時10年ぶりに泣くことが

出来ました。

10年間 病院と会社に行くだけの何一つ楽しい事もない生活

あらゆる感情を押し殺し、壁を作り必要最低限のコミュニケーション、

会話しかしてこなかった僕にとって涙を流すという事はとんでもない

大事件です。それだけココロにささる衝撃の1曲でした。

 

それからはもう毎日というほど でんぱ組.inc についての情報をネット

で読み漁り、YouTubeで動画を見て、曲を聴く。

それがどんどん楽しくなっていき、気がつけば僕の生活の中心に

でんぱ組.inc という存在は欠かすことが出来ないものとなっていました

 

僕は今までの人生の中で誰かのファンになったり、応援をしたり

という事が1度もなかったので「推し」という人が出来たのも

その時が初めての経験でした。

 

そして僕の推しである「ねむきゅん」こと「夢眠ねむ」さんが

でんぱ組.inc として約1年ぶりの復活LIVE大阪城ホールでの

「ねぇ もう一回きいて? 宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」

でこの曲「きっと、きっとね。」を歌った後、涙ながらの心境を

語った場面は初めてこの曲を聴いた時同じくらいの衝撃で

とても嬉しく、感動をした瞬間でした。

 

この「きっと、きっとね。」という曲がある限り、この先の僕の人生

たとえ何が起こったとしても前向きに頑張って楽しく生きていけると

思います。

それぐらいまでに僕の人生に影響を与えてくれた曲です

 

でんぱ組.inc に出会えた事、「きっと、きっとね。」という曲に

出会えた事。その全てが僕の宝物で、一生の財産です

 

本当に出会えてよかった!