第2回「推し会」報告

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターで、陽だまり界隈のわっしーです

 

完全なる個人的な趣味の「オタ活旅行」のため1週間ほどブログを休んでしまいましたので5月25日に行われた「第2回 推し会」のご報告が非常に遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした

いまさら感がかなり強いのですが一応報告させていただきたいと思います

f:id:hikikomoriinc:20190504001729j:plain

 はい まずは今回のテーマですが

「推し」って何?「推す」ってどういう事?

というどこかで聞いた事があるテーマなんですが実はこれ僕が以前こちらのブログで書いた記事を読んでくれた「第1回 推し会」の参加者の方からアドバイスをいただき今回テーマとして取り上げてみたものなんですね

 

www.wassy-dempa.com

参加者も前回の倍近くとなりとても興味深く、かなりおもしろい話が尽きないとても良い会になりました

「推し」と「ファン」の違いってなんなんだろう?

「推しの定義」とはなんだろう?

「推し」にも何種類かが存在する?

まぁ みなさん各々色々な持論をお持ちで非常に勉強になり

「なるほど~」と納得させられるお話をたくさん聞かせていただけました

 

また前回に引き続き北星学園大学アイドルコピーダンスサークル「Prima☆Stella」からゲストとして3期生のかなこちゃん、4期生のひなちゃんに来ていただき場を盛り上げて頂きました

また今回2回目からは前回ゲストとして来ていただいた1期生のばんびちゃんが司会進行役として運営側のお手伝いもして頂けることとなり大変助かりました この場を借りてお礼をさせていただきます 

ありがとうございます

(ばんびちゃんのしゃべり、間の取り方はプロなみでした スゴイっす)

 次回「第3回 推し会」は7月の予定です

くわしい日程等が決まりましたらお知らせさせていただきますので

次回もよろしくお願いいたします