とりま東名阪ツアー④ ~ やっぱり でんぱ組.inc は最高だった! 前編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

はい 4月10日 渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われた でんぱ組.inc新体制6人でのライブツアー

「我々はどこから来たのか?我々はでんぱ組.incなのか、我々はどこへ行くのか~とりま東名阪~」

いや~ いろんな出来事がありすぎて何から書いて行けばいいのか分かりませんが、とりあえず昨日のライブについてちょろっと書いてみたいと思います

 

昨日を振り返ってみてまず1番最初に思い出されるのはなんと言っても

寒い!

北海道の気温が10度越えているというのに東京が5度ってどういう事?

行く先々、会う人達、みんなから

「北海道の寒さ連れてきたんじゃないの?」

と言われ続けます.....本当にそうかも

だって今日の東京また暖かいんでしょ?

まぁ そんなことを言われながらもまずはとりあえず物販コーナーへお目当ての新しい色順のNEWペンライトを買いに行きます

 

すると そこでまず第一の事件が発生します!

上り専用の階段を歩いていると、なぜか隣の下り階段を上ってくる人が!

なんでそっち歩いてるんだ? スタッフかな?

と思いその人を見てみるとなんとーーーーー!

「も も も もふくちゃん!!!!!」

テレビで見るよりもずっと細くて、キレイだ(怒られるかな?)

しかもなぜか歩く歩幅も、速度も、出す足さえも、シンクロしてしまい、お互い顔を見合わせ笑ってしまい、なぜか「どーも」と一言挨拶(笑)

 

そんな感じで初っ端からかまされてしまいましたが、無事にNEWペンライトをGET!

f:id:hikikomoriinc:20190411155834j:plain

前回の武道館記念ペンライトと同様の作りで、文字部分がビリビリマークに変わっているデザインですね 

その後1階に戻りフラワースタンドを見て回ります

f:id:hikikomoriinc:20190411160123j:plain f:id:hikikomoriinc:20190411160143j:plain

たくさんのフラスタがありましたが「NON STYLE」の井上さんからのフラスタだけあえて撮りませんでした

その後、でヲタ仲間と合流し談笑しながら入場を待ちます

 

さぁ いよいよ開場時間です!

今回 僕は奇跡の入場整理券番号29番というとんでもない番号でしたので最前列の期待を込めながら会場内を目指します

スタンプを押してもらっていよいよ会場内に突入です!

すると あれ? おや? えーーーーー! な な なんとー!

「最前列のほぼど真ん中空いてるやん!」

f:id:hikikomoriinc:20190411161409j:plain

メンバーの立ち位置の番号が書かれたバミリまでハッキリ丸見えで、ステージまで1mもないんじゃない? なにこの最高の位置!

ちょうど、みりんちゃんの立ち位置の真正面、3人分ぐらいのスペースで僕と、僕の後ろに並んでいた方2人と並んでその場を確保します

周りを確認してみると女性はやっぱり女性限定エリアの方に行かれる方が多いようで、その他、端から埋まっていった理由は今回に限っては良い番号の人に、りさちー推し、ねもちゃん推しの方が多かったようで左右から埋まっていったようですね

 

ただ、あとで知り合いに聞いた話なんですが僕がその位置に行く前から左横のスペースを確保していた方はバリバリのぺろりん推しで有名な方で最初っから最後まで終始メッチャ飛び跳ねていました

 

とりあえずこんな感じでライブ本番を迎えようとしているのですが、さすがに今日はちょっと疲れてしまったので続きはまた明日書かせていただきます前置きが長くて申し訳ありませんが、今回のライブは非常に内容の濃い、素晴らしいライブでしたので明日またスッキリとした頭の状態で進めたいと思います

 

それではまた明日 続きは

「とりま東名阪ツアー⑤ ~ やっぱり でんぱ組.inc は最高だった! 後編」