でんぱの神神 #342 前編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今週も(あ!もう先週か)やってきました「でんぱの神神」

2018年最後の配信という事で毎年恒例の年末振り返りSP

f:id:hikikomoriinc:20181230205042j:plain

ねもぺろちゃんにとっては初めての振り返りですが、あれ? ん?

誰もふれないけど2年連続でゲスト出演していた「もう中学生」さんが

いませんよ そこはスルーなのかな?

ちょっと残念な気もしますがこのまますすめましょう

f:id:hikikomoriinc:20181230213318p:plain

2018年はライブの無かった2017年に比べライブの裏側、密着が

例年のように増えましたし、新メンバーをフューチャーした企画

などもあり盛りだくさんでしたが、その中からも人気の高い

視聴ランキングベスト10の発表です

 

まずは第10位

f:id:hikikomoriinc:20181230224527p:plain

秋の恒例企画USJ満喫ツアーです

ウォーターワールドでぺろりんが水をかぶる予定で着替えていたら

急にねむきゅんが連れていかれて私服で水浸しにされた場面が

印象的な回でしたね。

 

続いて第9位

f:id:hikikomoriinc:20181230225037p:plain

 新メンバーの生態という事でぺろりんとねもちゃんの

プライベートに密着した回ですね。

いきなりステーキをこよなく愛するぺろりん

先輩メンバーに負けないオタク度を発揮したねもちゃん

かなり興味深い内容でした

 

はい。では8位

f:id:hikikomoriinc:20181230225156p:plain

今回この企画のその後を聞いて驚愕しましたね

去年も行われた神神のカメラマンさん・こにたんの初デートを

プロデュースする企画ですが、な な なんと!

この時のデート相手、意中の女性と現在婚約をしたというでは

ないですか!!!

これはすごい! ビックリです! 当然メンバーも大喜びでしたね

 

つづいて7位

f:id:hikikomoriinc:20181230225356p:plain

これまたビックリ!

11月の中旬から下旬にかけて始まった企画が1年の中の7位に

ランクインするとは!!

実際、この時点でまだ終わってませんしね

まあ 毎回泣かされるほどのいい企画なんですけどね

 

つぎは6位です

f:id:hikikomoriinc:20181230225542p:plain

人気企画の新メンバーバージョンです

まあ 数々の無茶ぶりに耐えながらも素のねもぺろちゃんが

見れるというなかなかのお宝企画でしたね

2人が振り絞って答えた みりんちゃんへの不満

「思ってたよりも雑!」

という回答が秀逸でしたね

 

そしてここからは上位人気 まずは5位

f:id:hikikomoriinc:20181230225657p:plain

えいたその持ち込み企画でしたがこれはおもしろかった

メンバー同士のラップバトルや、MCネーム

ぺろりんのあまりにもなポンコツぶりが実におもしろかったです

 

さあさあ 4位です

f:id:hikikomoriinc:20181230225925p:plain

なんと毎年不動の1位に輝いていた新年リクエストSPがまさかの

4位というおどろきの結果に!

これはかなりビックリです。

これ以上の企画があと3つもあるんですから

 

さっそくいきましょう 3位

f:id:hikikomoriinc:20181230230441p:plain

おおおお きましたね これはある意味納得です

ねもちゃん、ぺろりんがLIVE終盤に登場し、新生でんぱ組.inc の

お披露目となるまでの舞台裏を結構前から撮り続けていた密着映像

でしたからね

まさに密着型ドキュメントバラエティ「でんぱの神神」の真骨頂です

 

さあ 残るはあと2つ まずは2位です

f:id:hikikomoriinc:20181230230506p:plain

これはなかなかの意外なランキングでした

体力測定、カラオケ、連続写真の3つのお題をメンバーが1つになって

クリアしていく企画で、もちろんおもしろかったんですがまさか

ここまで上位とは!

もしかしたら地上波の放送が終了し配信だけになった事と多少なりとも

関係があるかもしれませんね

確かそれぐらいの時期だったような気がします。たぶん.....

 

それでは最後 栄えある第1位です

f:id:hikikomoriinc:20181230230526p:plain

2018年はもうこれしかないでしょう!

ねむきゅんの卒業発表を行ったコスモツアー沖縄公演の密着

今年はこれ以上の衝撃的な出来事はありませんでしたからね

LIVE前に行われたメンバーそれぞれのインタビューや

卒業・引退発表をした後のメンバーの涙

特に みりんちゃんの涙にはかなりくるものがありましたね

 

はい。こうしてみると2018年も「でんぱの神神」はとても

おもしろく、でんぱ組.inc にはすごく楽しませていただきました

 

2019年は年明け早々にはねむきゅんの卒業公演を含めた

武道館2DAYSが待っていますがこのままの勢いで突っ走って

ほしいですね そしてそれについて行きたいと思います

うん それがいい

 

はい それでは前編はここまで。次回は涙、涙の#342後編です

f:id:hikikomoriinc:20181231021200p:plain

これは本当に泣けますし、とにかくいい!

でんぱ組.inc のファンで良かった!!

そう思えるようなお話しでした。うん うん。

あと、最後にチョロっとでんぱニュースもありましたけどね

それでは後編もどうぞよろしくお願いします

 

                  f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain