2018年の僕とでんぱ組.inc ~ #6 コスモツアー 惑星ポロー・サ

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今年もあと残すところあと2日。

まずいですね~ 色々と忙しく新年を迎える用意が全然できません

ブログも書きたいことがまだまだたくさんあるんですが、なにしろ

時間がない! どうしましょうかね~

新年を迎えても2018年を振り返りたい思い出がまだまだたくさん

あるんですよね 書き続けようかな~

 

う~ん まぁ それはそれで、その時になってからまた考えれば

いいのかな?

とりあえずは今日の分のを振り返っていきましょう

 

今日は僕が人生初のでんぱ組.inc のLIVEに参戦した話です!

f:id:hikikomoriinc:20181229010153j:plain

 「コスモツアー2018 ~惑星探査~ 」

 

いまでこそこんなにまでも でんぱ組.inc にどっぷりな

でヲタの僕ですが、実はLIVEに行ったのは2018年のこの

「コスモツアー2018 ~惑星探査~ 惑星ポロー・サ」

公演が初めてなんですよ。

f:id:hikikomoriinc:20181229005748p:plain

 もともと僕がでんぱ組を知ったのは2016年の春先で

ちょうどアルバム「GOGO DEMPA」の全国ツアーが

始まった時期ぐらいでしたかね?

あんまりよく覚えていませんが札幌公演はすでに終了

していました。

というか、その時点ではまだまだLIVEに直接行くほど

ハマってもいませんでした。

それで2017年はツアーどころかLIVE自体もほとんど

なかったので結果、今年2018年のツアーがはじめての

LIVEになったんですね。

f:id:hikikomoriinc:20181229013359p:plain

それにしても今思い出してもホントおもしろかったな~

 LIVE自体20年ぶりぐらいで、ましてアイドルのLIVEは

初めての経験でしたからどうなるんだろう?

周りから浮いたりしないかな~ とか思ってたんですが

一緒に行った人がほぼ、でんぱ結成時からのでヲタの人

だったので事前に色々とレクチャーを受けてはいたのですが

いざ始まってみると思ってた以上に圧倒されましたよね

f:id:hikikomoriinc:20181229013448j:plain

 でんぱ組のパフォーマンスはもちろんですけど、会場の

でヲタのみなさんもすごく優しくフレンドリーで、

初心者の僕に対しても誰一人バカにしたり、下にみたり

することなく、いろんなことを教えてくれたり、

アドバイスしてくれたり本当に素敵な方ばかりでした

f:id:hikikomoriinc:20181229013221j:plain

アンコール1曲目ではメンバーが通路に登場しホントに

すぐ近くまで来てくれたのですごくビックリしました

本当に最初から最後までずっと楽しく、わくわく、

ドキドキしっぱなしでしたね

f:id:hikikomoriinc:20181229021437p:plain

ホントこのLIVEに参加できたことでその後の考え方や

ヲタレベルが一気にMAXまで振り切れちゃいました。

f:id:hikikomoriinc:20181229012156p:plain

 夏のJOIN ALIVE、秋のツアー「未知との遭遇」も当然

参戦しましたし、年明けの武道館2DAYSも両日とも

チケットを取りました。

 

本当は病気の事もありお医者さんから飛行機に乗る事は

あまりすすめることは出来ないと言われているのですが

でんぱ組のLIVEを観た以降、僕がすごく元気になってきた

という事もあり今回だけは特別に許可してもらえました。 

f:id:hikikomoriinc:20181229020837p:plain

今後はまた北海道での公演だけの参加になると思ますが

武道館では思いっきり楽しみたいと思います!

 

はあ~ でんぱ組.inc に出会えて、応援出来て本当に

良かった。

いや、もしかしたら逆に応援してもらえてるのかもな

     

                f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain