でんぱの神神 #341 前編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

金曜日に配信された

「でんぱの神神 #341」

f:id:hikikomoriinc:20181223172854j:plain

非常に貴重でとてもおもしろい内容でした

まだ でんぱ組.inc が結成されるずっと前

ねむきゅん、みりんちゃん、りさちーがディアガとして

ディアステージで働く単なるバイト仲間だった時代の

話しがどんどん出てきました

これ初だしの話しじゃないですかね?

映像にもインタビュー記事にも記憶がないような.....

(単に忘れてるだけかも、歳のせいか最近物忘れが激しいので)

 

まっ とりあえずは前半、前回の続き「武道館2DAYS」の

メンバー会議から行ってみましょう!

f:id:hikikomoriinc:20181223173039j:plain

ねむきゅんから1月7日の卒業公演についての情報

まずはセットリストについて。とにかくイイらしい。

なにやら伝説のくだりがあるのだとか なに?

あと、あくまでも でんぱ組.inc からの卒業公演という事で

ソロ曲はいっさい歌わないとの事

ソロアルバム「夢眠時代」が発売されたばかりですが

今回はないそうです

 

また、7人しかいないグループのため1人だけ違う衣装(ドレスとか)

は着たりしないんだって。ねむきゅんなりの哲学なんでしょうね

 

ここから話しはそれぞれが卒業公演をするならどうしたいかの話題へ

f:id:hikikomoriinc:20181223174156j:plain

まずはえいたそ

「ソロ曲を10曲ぐらい歌いたい!」 だって。

ねむきゅんがソロ曲歌わないっていってるそばからいきなりの

この発言。

えいたそ 恐るべし!

f:id:hikikomoriinc:20181223174716j:plain

つづいて りさちー

「みんなの衣装をデザインしたいな」 だって。

あら~ さすがはりさちゃん。

こういう発言が出てくるところがりさちーの素晴らしい所ですよね

うん ホント ぷるぷる女神健在(腹黒サイボーグでもあるが…)

f:id:hikikomoriinc:20181223175236j:plain

そしてトリはもちろんこの人 古川未鈴 名人。

「やっぱり私は空飛びたいな~」 えっ? どういうこと?

そしてもうひとつ

「ドレスを着たいな。あの裾が長いやつ」 う~ん?

 

なんか話を聞いていくと他のアイドルさんの卒業公演の資料を

手元に話しをすすめていたらしく、みりんちゃんは

大島優子さんのように空を飛び(ワイヤーかなんか?)

前田敦子さん、ももちさんのようにドレスを着たいらしい

 

すみません。でんぱ組の事しかよく分からないのでどういった

演出なのか想像がついていません。

大島さんと前田さんはAKBの方ですよね?

ももちさんはどこのグループか分かりませんがバラエティに

よく出てた方だと思うのですが、違いましたっけ?

 

まあ とにかく古川未鈴さんは前田敦子さんのように裾の長い

ドレスを着て階段を上り、山口百恵さんのようにそっと

マイクをステージに置きたいらしいです

やっぱり みりんちゃんて生粋のアイドルなんですね 納得。

f:id:hikikomoriinc:20181223180902j:plain

そして話は最後、卒業にはつきものの最後の言葉をどうするかに

 

そこでも前田敦子さん、ももちさんの最後の言葉を読んでいますが

その方達とは明らかに活動している時期の年齢が違うという事

「青春の全てですとは言えないな~」

「そんな昔からやってないし普通に修学旅行の思い出とかあるし」

おお ねむきゅんいきなり現実的なコメント

すると みりんちゃんからちょっとビックリだけど最も過ぎて

それをみりんちゃんが言うのかというようなまともな発言

「でも1番何でも出来る時間を全部でんぱに注いできたんだから

 重みはあると思うよ」

すげー みりんちゃん かっけー!

 

なんか あらためてアイドルの卒業って 普通の会社員が仕事を

辞めるのとはわけが違うんだなあと思い知らされました

 

と、しみじみ考えているとまたも話が長くなりすぎてしまい

この続きは次回にしたいと思います。

 

ただ、冒頭にも書きましたが後半の

「ねむさんと一緒に思い出を作ろう!」

の企画のほうがすごい話が盛りだくさんなんですよね~

つぎ1回で全部書ききれるかなあ

もしかしたら今回は3回になっちゃうかも

どうなんだろ?

                  

                f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain