アイドルフェスに初参加!

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタで、もんスターのわっしーです

 

行ってきました 東京日帰り弾丸ツアーフェス!

f:id:hikikomoriinc:20190430005832j:plain

朝の5時起きで深夜に帰ってきたので非常に疲れておりますがとんでもなく楽しかったです

実は僕アイドルフェスに参加するのって初めてだったんですよね

北海道在住なんで「RISING SUN」 や「JOIN ALIVE」なんかのロックフェスには結構行っていてここ数年は両フェスともずっと参加していますが、アイドルフェスってほぼ東京かその近郊じゃないですか、過去には「フジロック」「サマソニ」に行った事はありましたけど「TIF」「@JAM」「アイドル横丁」といったいわゆる3大アイドルフェスには1度も行った事がなく今回の「野音ゴールデン」が初参加だったんですが.....

 

なんと とんでもない事をやらかしてしまいました!

もうね本当に泣きたくなったよね

でんぱ組は最初からチェキはないんだけど、僕の3大推し「みゆちぃ」「ようちゃん」の2人が揃ってきてるんですよ

こんな機会なかなかないというのになんで財布忘れるかな~

アホを通り越して消えてしまいたくなりました

しかも今回はこんな事もあったんですよ

f:id:hikikomoriinc:20190503013726j:plain

前日の夜に急遽決まったこのバトル メンバー本人から直接チケットを買うというこの企画 たくさん買って配ろうと思ったのに......

ホントなんで財布忘れたんだ? 年齢的なもの? ハァ~

 

まぁ それでもその分というか、それしかないのでライブはガッツリ真剣に最初から最後まで観ましたけどね

ようちゃんの所属するグループ「ディア☆」から始まり、「CYNHN」「ゆっふぃー」「ENGAG.ING」「虹コン」とほとんどが初見のグループでしたが、やはりそこはディアステ系 ホントみんな歌上手いわ 

普通のアイドルのレベルじゃないんだよね

だいたいにしてオープニングのようちゃんのソロ曲からしてこのクオリティ ヤバすぎでしょ?(今回はディア☆としての出演だけどね)

 

メテオライト

メテオライト

  • 小泉よう
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 

Arc Jewel所属のグループも「Chu☆Oh!Dolly」さんをはじめみんな会場を盛り上げていたし、何よりもゲストの2組「ラストアイドル」「バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHI」がすげーすげー

もともと僕はバンもん!大好きなもんスターでもあるので特にバンもん!には大興奮でしたが5月19日から始まる全国ツアー、しかも場所も同じくここ日比谷野音!

本当に盛り上がりまくりでしたよね

 

あと出演者全員でステージに上がったコラボ企画「虹のコンキスタドール」「トライアングルドリーマー」と、そして大トリでステージに上がった「でんぱ組.inc」のラスト曲「おつかれサマー」

もうホントとりはだものでした 

でんぱ組は今日もとにかくぶち上りセトリで1曲目から「いのちのよろこび」そして「FD」「太陽系」「プレサマ」「でんぱっしょん」「おつサマ」ともう上がりっぱなしの曲しかやらないんだもん 

ホントやばかった!

財布忘れて悲しい思いもしたけど、それでもフェス、ライブは本当に最高でした!

多分 昨日がゴールデンウィーク10連休の中で唯一僕がGWぽい1日を過ごした時間だったと思います

いや~ 本当に楽しかったな