えいたそ は プリキュア

ども! 元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

昨日 えいたそが主役を務めるテレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」と映画「プリキュアミラクルユニバース」の合同会見が行われました。

f:id:hikikomoriinc:20190131014619j:plain

正直僕は「プリキュア」というアニメを見たことがないので詳しくはわかりません

でもネットの情報や人から色々と話を聞いてみると「プリキュア」の声優、しかも主役を声優さんではなくアイドルが演じるという事は普通じゃ考えられないほどの快挙らしいですね。

 

本当に素晴らしい! すごいよ えいちゃん! やったねー!

 

数日前のえいたそのTwitterにちょうど1年前にあげたツイートが載っていました

f:id:hikikomoriinc:20190129170612p:plain

 

さらに思い起こせば5年前の「でんぱの神神」の企画「尾行クイズ!えいたその行動」でテレ朝のプリキュアコーナーにいた小さい女の子に対して話した言葉

「おねえちゃん プリキュアなんだよ~」

f:id:hikikomoriinc:20190130215631j:plain

5年前のこの時。本当にえいちゃんが「プリキュア」になるなんて誰が予想できたでしょうか?

本人でさえ本当に「プリキュア」になれるなんて考える事ができなかったかもしれません。でも、それでも えいたそ は夢を見ることを諦めず今「プリキュア」に、さらには主人公になりました。

 

オーディションの合格が伝えられた時、でんぱ組のメンバー全員が彼女の快挙を涙を流して喜びあったそうです。

でんぱ組は今までも、夢を口にすることで、諦めずに何度も何度も挑戦することでそれぞれの夢をを実現してきました。

本当に心の底からおめでとうと言わせていただきたい!

 

えいちゃん 本当におめでとー!

 

f:id:hikikomoriinc:20190130213708j:plain

 

ちなみに今回のこの会見でもえいたそは素晴らしく、えいたそらしい素敵なコメントを話しています

 

「私は『プリキュア』シリーズが本当に大好きなので、オーディションを受けられるかもと聞いただけで大興奮でしたが、なんと本物のプリキュアになることができました。夢が叶いました!」

 

「まだ誰にも言えなかったので、1人でプリキュアのおもちゃ売り場に行って、『お姉ちゃん、次のプリキュアになるんだよ!』と心の中で唱えていました(笑)」

 

「一番大事なのは自分の好きなことを『大好き』って言っていくこと、そしてどんな経験でも自分の糧になると思ってすべてのことにがんばって進んでいくことです。夢を持つみんななら心から力が湧いてきて絶対叶えられると思うので、私もプリキュアとして皆さんを応援していきたいと思います。みんな、がんばれ!」

 

もうホント すごい! と おめでとう! の言葉しかありません

 

夢は本当に叶うんです!

 

また一つ えいたそから、でんぱ組から勇気をもらいました

 

まだまだ 夢は終わらんよ!

 

                       f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain