ココロのひきこもりだった僕とでんぱ組.inc

今日からこのブログを始めました わっしー.incと言います

 

みなさんよろしくお願いします。

 

 僕は去年の春まで約10年間「ココロのひきこもり」状態でした

 「ココロの」というのは実際に、部屋にこもり外に出ることがない

 という状態ではなく、とりあえず仕事には行っているんです

 でも、すべての感情を部屋に置いたまま 人と一定の距離をとり

 壁を作り、仕事に関する必要最低限の会話しかしない

 本当につまらない毎日、10年間を過ごしてきました

 

でも、2年ほど前に でんぱ組.incという存在を知り

 

f:id:hikikomoriinc:20181129174234j:plain

 

彼女たちを知り、見たり、聞いたり、調べたりするうちに

 どんどんと興味が湧いていき、そのおかげで今では

 人とコミュニケーションをとることも出来るようになり

 毎日を楽しく過ごしています。

 

それもこれもすべてでんぱ組.incのみなさんのおかげです

 そこで、このブログを通じてでんぱ組.incのみなさんへの

 感謝の気持ちと、僕の「ココロのひきこもり」人生を

 赤裸々に書いていきたいと思います。

 

それではよろしくお願いします

 

                  f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain