みりん 小さじ2杯 vol.35 ~ 年明けは日本武道館!

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

先週 私 人生初の「週刊ファミ通」というゲーム雑誌を購入しました

   f:id:hikikomoriinc:20190123170539j:plain

 

はい。実は僕ふだんゲームを全くやりません!

PS4やSwitchはもちろん3DSやスマホのゲームまでホント全然

やらないんですよ

やらない理由は特にないんですけど、子供の頃から余り興味がなく

センスもないのでゲームというものが自然と遠ざかっていったんですね

 

ただ、人が楽しそうにやっているを見るのは結構好きで、特に

みりんちゃんが毎回楽しそうにゲームをしている「みりっち」や

「NGC」はほぼ毎回見ています

 

そんな僕が何故この年になっていきなり「週刊ファミ通」という

ゲーム専門誌を購入したかと言うとそれはもちろん

みりんちゃんのコラム「みりん小さじ2杯」を読みたいがためです

   f:id:hikikomoriinc:20190123171927j:plain

前々からみりんちゃんがコラムを書いていた事は知っていましたが

ゲームのことはさっぱり分らないのでさすがに でヲタの僕ですが

この雑誌だけはちょっと遠慮させていただいていました

 

ただ、今回の「ファミ通」を紹介する みりんちゃんのTwitterで

武道館のことを書いてあるというツイートを見かけました

 

「みりん小さじ2杯」ってゲーム以外のことも書くんだ!

てか、ゲーム以外のことを書いてもいいんだ

「週刊ファミ通」さんなかなか寛大で、心の広い雑誌ですね~

 

そんな感じで「ファミ通」を読んでいた子供の前に積んであった

本を1冊とり購入し家に着くやいなやすぐ読みます

 

いや~ これは恥ずかしさに耐えながらも買って良かった!

色々な方の武道館レポートはたくさん読ませていただきましたが

実際の当人たちメンバーの気持ちをしっかりと書いているのって

実はけっこう貴重じゃないですか?

しかも、思ってた以上に みりんちゃん しっかりした文章を書いてます

f:id:hikikomoriinc:20190123174553j:plain

「でんぱれーどJAPAN」の最後の決めポーズについての裏話も

ちゃんと書かれていましたね

 

こんなに面白い文章を書いているんだったら次回からも

買ってみようかな?

 

どうなんだろ? いつもはやっぱりゲームのことばかりなのかな?

 

                    f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain