でんぱの神神 #344 前編

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

今週も順調に更新が遅れている「でんぱの神神」レポートです

ここまで来たらもう遅れるのは仕様という事でいかせて頂きます

さてさて それでは1月11日に配信された「#344 」の前編です

f:id:hikikomoriinc:20190116002424j:plain

DVD BOX ビリイレブンの発売SPという事で収録内容を紹介していく

回と思いきやいきなり最初は武道館の密着からきました

大体時間にして4分ぐらい流れたんですけど本番は今回ではありません

f:id:hikikomoriinc:20190116002931j:plain

1月25日配信で完全密着をするようです!

これは今から泣く用意をしておきたいと思います ハイ

それでは今回のメイン企画にまいりましょう!

f:id:hikikomoriinc:20190116003520j:plain

 「ビリイレブン発売記念見どころ紹介SP」

第11弾という事で開口一番 古川未鈴 大先生から出た言葉は

「なんかすごい ドラクエに追いついたね」

さすがは歌って踊れるゲーマーアイドルです!

そこからくるんですね まさに 「常にガチ勢であれ」です

はい それでは進めていきましょう

f:id:hikikomoriinc:20190116004306j:plain

まずは今回のビリイレブンからはねもぺろちゃんがパッケージにも

入っています。新メン、新メンと言っていましたが2人も加入して

もう1年が経つんですね。なんか感慨深いものがありますよ

この1年の2人の信じられないほどの頑張りで今では7人の でんぱ組.inc

が当たり前で当然の事のように感じられますからね

他のグループと掛け持ちしながらの努力にはおじさん本当に泣けてきます

 

まあ僕のきったない涙と鼻水は置いといてどんどん行きましょう

f:id:hikikomoriinc:20190116005110j:plain

まずは みりんちゃん が表紙のLEVEL.61からですね

まず1つ目はこちら

f:id:hikikomoriinc:20190116005452j:plain

「ねむの地元・三重県で大人組.inc 1泊2日旅」

実は僕この回から普通のでんぱ組ファンから、ガチのでヲタに変わって

いった思い出深い企画なんですよね~

なんかあまりにもおもしろ過ぎてこの時からブルーレイに永久保存版

として撮りためていったんですよ

それまでもずっと神神はBSの方でずっと見ていたんですけど、この頃

からまずは金曜日の配信を見て、土曜の夜にテレビで見るという

なんとも楽しい週末を過ごしていたんですけどねぇ

またテレビでやって欲しいな~ そして次は地上波じゃい!

f:id:hikikomoriinc:20190116014553j:plain

「お悩み温泉 ねむ・えいたそ、未鈴・梨紗編」

f:id:hikikomoriinc:20190116014636j:plain

 「古川未鈴のセンター英語」

とLEVEL.61はわりとバラエティ豊かなラインナップですね

 

はい それじゃ次 LEVEL.62 いきましょ

f:id:hikikomoriinc:20190116015219j:plain

 りさちーが表紙のLEVEL.62はまず

f:id:hikikomoriinc:20190116015348j:plain

「ディアステージウィーク」

りさちー と えいたそ のソロで歌う様子が収められてますね

これけっこう貴重な映像じゃないですか?

 

そのほか ピンキーのソロ企画

f:id:hikikomoriinc:20190116015714j:plain

 「汗と涙の本気すぎるダンス修行」

これ確か昔の「モーニング娘。」のダンスレッスン、振り付けを

担当していた激鬼指導の「夏まゆみ」先生の所にピンちゃんが

ダンス修行に行ったやつですね

 

そのほかにもみりんちゃんがファミ通の編集長に

「コラムを書かせてくれ!」と直談判した

f:id:hikikomoriinc:20190116020410j:plain

「週刊ファミ通編集部へ潜入」

 

あと りさちーがねむきゅんとアルピー酒井さんと3人で浮世離れした

というか、う~ん なかなか着る機会のない私服を着て街を散策する

f:id:hikikomoriinc:20190116020658j:plain

「相沢梨紗の浮き浮き散歩」 

なんかがLEVEL.62には収録されていますね

ちょうどこの頃は個々のソロ企画が続いていた時期ですね

 

そんじゃ次LEVEL.63はえいたそが表紙のですね

あれ? さっきから表紙ってずっと言ってるけどDVDって表紙っていう?

ジャケットか? パッケージ? なんだ? どれだ? わからん!

う~~~ まぁいいか 表紙でも意味は伝わるよね

f:id:hikikomoriinc:20190116021833j:plain

LEVEL.63収録の企画まずはこれ

肩書が欲しいと言い出したねむきゅんがアルピー酒井さんと一緒に

「インスタグラマー」の称号を得るためにインスタ映えする写真

スポットを巡る企画

f:id:hikikomoriinc:20190116022107j:plain

「ねむの肩書コレクション インスタグラマー」

これ確か最初は本当にインスタ映えする場所を探してお互い写真撮り

あう企画をやって、後日パート2として世界を視野に入れようという

事でまずはアジアだ!それじゃねむきゅんの好きなタイだ!って

言ってタイ編をやったんじゃなかったかな?そんな感じだったような

 

そんで次はピンちゃん率いる「富士山女子登山部」

f:id:hikikomoriinc:20190116023020j:plain

「富士山女子登山部に密着」

ディアステージの若手と一緒に登ったやつですけど誰がいたっけ?

シンセカイセイとか、ノーラ&ペトラとかいた気がするけど…

妄キャリが登ったのは2016年だったけか?

メンバーあんまり覚えてないけど10人以上で登ってたと思う

DVD BOX届いたら確認しなきゃ

 

そんでこの巻の最後はビリナインの発売記念SP

f:id:hikikomoriinc:20190116023039j:plain

「でんぱ組.inc No.1 新妻決定戦」

というアイドルとしてはとんでもない企画だけどすっごいおもしろい

企画でしたね

結婚後、最初に旦那さんに作る料理とか、なんか初めて相手の親に

挨拶に行く時の正しいやり方とか、お見合い?とか 

たしかそんな感じの事でメンバーが競いあう企画だと思います

ハッキリとは覚えてないけど、すっごくおもしろかった記憶があります

 

とりあえず前半3巻 LEVEL.61~63はこんな感じです

続き後半LEVEL.64~66は「#344」後編でレポートします

それではまた後編をよろしくお願いします

                                        

                      f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain