「推し変」ってどうすればいいの?

ども!  元ココロのひきこもりで、でヲタのわっしー.inc です

 

ここ1週間ずっと悩んでいるんでことがあるのですが

「推し変」

ってどうすればいいんですか?

f:id:hikikomoriinc:20190114183743j:plain

前から何度か書いていますが、僕は今までの人生何十年のうちで誰かを

応援したり、ファンになったりしたことがただの1度もなく

でんぱ組.inc が人生初の応援しているグループであり、ねむきゅんが

人生初の推しであります

なので「推し変」というものを経験したことも1度もありません。

f:id:hikikomoriinc:20190106211038j:plain

1月7日の武道館でのねむきゅん卒業ライブのあと何人かのでヲタ仲間

たちと話したのですが考え方はみなそれぞれで、ますますよくわから

なくなって混乱しています

 

「推しがいないと張り合いがないよ」という人

「すぐに別の誰かを推すことなんて考えられない」という人

「ミントグリーンを受け継いだねもちゃんを推す」という人

「でんぱ組からちょっと距離を置こうと思う」という人

「ねむきゅんは前に進んむ事を願ってるよ」という人

「今はまだ何も考えたくない」という人

「しばらくは箱推しでいく」という人

「未鈴ちゃんを支えると言っていたねむきゅんの意志をつぐ」という人

「悪く言われても頑張るぺろりんを推す」という人

「でヲタなら箱推しは当然!単推しを決めないと」という人

「1番付き合いの長いえいたそを推す」という人

「次のツアーまでじっくり考える」という人

「推したいと思える人が出来るまで気長に待つ」という人

「新体制がスタートしたんだからすぐに決めたい」という人

「3月の引退まではねむきゅんを推す」という人

 

聞けば聞くほど、話せば話すほど頭の中は大混乱です

どの意見ももっともで、どれもそうだな~と思っちゃいます

 

それでも「もがちゃん」推しだった人が言っていたように

f:id:hikikomoriinc:20190114201024j:plain

「急に辞めちゃった訳じゃないから.....」

という言葉にはちょっと考えさせられました

もがちゃん推しだった人達はこんな風にみんなで話しをしたり

意見交換をする事も出来ず、ただただ自分一人で心の整理を

していかなければならなかったんだろうな~

そう思うと少しツライですね

 

まあ でも最終的に決めるのは自分自身の気持ちですよね

人に勧められたから誰かを「推す」ということがないよう

じっくりと考えてみたいと思います

 

でも、いろんな方の意見を聞くことも自分の気持ちを

決めるうえで大切なことにもなりますので、今後も

たくさんの方からのご意見、ご感想をお待ちしております

 

でヲタの方だけでなく、ハロプロ、ジャニーズ、その他

たくさんのアイドル好きから、スポーツ選手、タレントさん

芸人さんなど、何が決め手でその方達を応援するようになった

のか、ぜひぜひお話しを聞かせていただけたらなと思います

 

みなさん どうぞよろしくお願いいたします

 

                  f:id:hikikomoriinc:20181129185357j:plain